2012/07/22

STAGE04:三重→愛知→岐阜

アソスのアームカバー破いてへこんでいるChipoです、こんばんわ。

昨晩必死になって足首の痛さを解消するためにテーピングを覚えました。
一応右足も痛い兆候は出ていたので巻くことに。
どへたくそながら両足完成します。
なんというか重い怪我を負った人のようです笑

そして本日、目覚め。
昨晩テーピングのお勉強で遅くなってしまったせいか、寝起きがよろしくありません。
一人ぐずりをしてました。
でも、ホテルはチェックアウトあるんですよねぇ。

朝ごはんを食べ、出発します。
アキレスの痛みはまだありますが、がっちり固定してあるおかげで問題なく走れそうです。
天候も曇り+涼しいくらいの最高の環境でスタートします。
途中スピードプレイのねじを買うために鈴鹿のお店に向かう予定でした。
ところが、風向きも味方をしてくれたおかげでどんどん進みます。
気がついたら四日市市にいました・・・。

ここで朝ごはんの残りを平らげて、ついでにチェーンの注油をします。
昨日、一昨日と雨の中がっつり走ってましたからね!
他にも各部トルクチェックをかけたり、タイヤの様子を見てみたりしてみます。
特に問題も見当たらずそのままスタート。
ねじは名古屋のお店で探すことにします。

14時半ころに愛知県庁に到着。
名古屋城をまたしてもぐるりと回りました。
別にお城が好きなわけじゃないんですってば!

その後岐阜へ向かう途中、気になるお店にGO。
ねじがなかったのでクリートごと買いました。
めっちゃ高くつきました・・・。クリートも削れてたし、まぁいいか!
これからは毎日出発前にねじのチェックが欠かせません。

そこでフランス語の講師の方と知り合います。
cannondaleのロードに乗ってらっしゃいました。
GARMIN EDGE800の使い方をたずねられましたが、僕にはわかりませんでした。
ゴメンナサイ!
その後店外でちょっとお話をしました。
どうやら名古屋に最近越してきたらしいです。
お互い地理がわかりませんねーとハッハッハ。
いつか日本一周は行ってみたいようでした。
行けるもんですよ!なんとかなります!

雨の降りそうなどんよりした空の下を岐阜目指して走ります。
途中少々降りますが気にならない程度。
日曜ということでまったく人気なし。
う~ん。
人ごみ苦手だからよしとします。

予約していたホテルが意外と遠くてがんばりました。
シャワー浴びる前にボディチェックしてみると、あちこち傷が笑
レーパンとの股ずれがちょっと痛いくらいですね。
あ、ウエスト確実に細くなってますよ!
女性の皆さん、日本一周はダイエットに繋がります。
ぜひはじめましょう。日焼け対策は・・・。

みなさまにご心配をおかけしていたアキレスの続報です。
素人テーピングの効果がおそるべきほど発揮されました。
昨日は歩くのも困難だったにもかかわらず、本日は歩けました!
さらに腫れもひいており、かなり楽になってきています。
左手のしびれが気になる程度ですが、サロンパス張って寝てみます。
そんなこんなで毎日薬局のお世話になっているchipoでした。


仙台まではこんな感じの毎日になりそうです。
関東エリアはちょっとズルをする可能性があります笑
明日から2日かけて静岡を目指します。
中間だと浜松くらいになるんでしょうか?
う、うなぎ!?

本日の走行距離:123.2km
本日の平均速度:23.3km/h
総合走行距離:512.7km
Schedule更新しました。
こちらに走行データは載せていきます。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。Speedplayを買い替えた。高くつきましたね。あとAssosのアームカバーが破れた?!これまたどよ〜ん、ですね、、、、

    ま、気を取り直して参りましょう。仏語の講師の人に出会った。ガーミンエッジ800の使い方わからん。僕と同じです。僕はマックユーザーで、あれのサポートソフトはwindowsなので。

    浜松行ったらうなぎ食べてください。お薦めは昭和60年にタクシーの運ちゃんに教えてもらい初めて行ったお店で、2、3年前も仕事で浜松に行って探したらひっそりやってました。「うな米」といいます。浜松駅の近くの高架沿いにあります。他人様のブログを引用しておきますので。
    http://plaza.rakuten.co.jp/nishikun1972/diary/200610140000/

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      ああ、時すでに遅し、おなかすきすぎて宿のすぐそばの鰻屋さんですませてしまいました・・・。
      これからは毎朝チェックしないとだめですね笑

      でも、おいしかったですよ。
      一兆さんというところでしたけど!
      うーん、残念!
      また自転車で来ればいいですかね!?

      削除
  2. もうそろそろ土用の丑の日ですもんね~( ̄▽ ̄)
    浜松鰻☆食べちゃえ!食べちゃえ!笑
    夏バテしないようにファイットォ~~♪

    返信削除
    返信
    1. うなぎってきましたよ!
      たくさん食べたかったですが、予算的な問題でたくさんは無理でした・・・。
      おみやのうなぎも高い高い。
      すっかり高級品になってしまいましたね。

      夏ばてはご安心を。
      サプリメントは準備ばっちりすぎるくらいばっちりです!
      ムハハハ

      削除